꙳★*゚楊雪先生ってこんな人꙳★*゚

大家好。欢迎来到日本二胡学院冈山教室的博客。
我是まさみん。

楊雪先生のコンサートまであと二週間を切りました。
メディア出演等実感がどんどん湧いてきます。


※詳しくはチラシ画像をクリックしてください。
 
 
꙳★*゚楊雪先生ってこんな人꙳★*゚
楊雪先生は中国で生まれ、幼少期日本に来られました。
幼い頃から二胡をはじめとした中国音楽、文化に触れてはいたものの、作曲家で中国擦弦楽器の大家(たいか)のお父様、楊興新先生の指導を受けることは殆どなかったそうです。楊興新先生は多忙を極めておられました。
日本で青春時代を過ごし一般企業へ就職したものの、二胡への思いの強さに二胡講師の道を歩まれる事となりました。
日本二胡学院東京大塚教室で二胡講師をされる傍ら更なる高みを目指し北京にある中央音楽学院で田再励先生の下、研鑽を積まれました。そして、2度に渡るコンサートを成功させ帰国されました。
現在は東京大塚教室の他にも、岡山教室、仙台教室、群馬教室、前橋教室で講師として指導して下さっています。

いつも明るく優しい、でも練習では厳しさもある楊雪先生。
最高峰の中央音楽学院での修行。エリートのサクセスストーリーのようにも聞こえますが、言語も文化も異なる国で練習を積むには並々ならぬ辛苦があったと思います。
言葉は使っていないと忘れる…と中国人YouTuberの李姉妹さんも言ってます。
全て中国語で学習するにあたり日本で準備としての中国語の学び直しも必要なはずです。
働きながら限られた時間での二胡の練習も然り。
入学してからもストイックに練習を重ねて来られたと伺いました。
雪先生は本当に頑張り屋さんなのです。
二胡、私たち生徒、音楽にとても真摯に向き合って下さいます。
そしてとても才能のあるイベンターであることは先の岡山教室のサマーフェスティバルで明らかです。
そして鶏肉が苦手です 笑笑

そんな雪先生のコンサートがまもなく見られるのですからワクワクしないはずがありません。

どうぞ岡山市民会館に足をお運び下さいまして、雪先生の二胡の世界を一緒に楽しみましょう