楊雪二胡楽団岡山支部「【第1回】トルコ・シリア大地震 復興支援チャリティーコンサート」出演

日本二胡学院 岡山教室講師の松林です。

5月5日(金・祝)、岡山国際交流センターにて開催されました「【第1回】トルコ・シリア大地震 復興支援チャリティーコンサート」に、楊雪二胡楽団岡山支部メンバー4人で出演してまいりました。


地球の平和を願って「瑠璃色の地球」と、元気になりますようにとの願いから二胡の名曲「賽馬(さいま)」の2曲を演奏致しました。

微力ですが、トルコ・シリアのために協力することができたことを嬉しく思います。

賽馬では、「大変盛り上がり楽しかった」と感想をいただきました!

【第2回】チャリティーコンサートは、11月12日(日) 岡山芸術創造劇場ハレノワにて開催される予定です。

なんと!!楊雪先生のソロ曲もありますので、ぜひ聴きに来て下さい。

そして、トルコ・シリアへの支援をどうぞよろしくお願いいたします🤲


花が綺麗な季節になりました。

生徒さんの素敵なお庭の写真を送ってもらい癒されています。

薔薇の花のお庭は太田さん。

紫陽花などのお庭は岡部さん。

お二人ともお庭のほんの一部分です。

並大抵なお手入れではここまで立派にはできませんね。 尊敬です!


また、雪先生のセカンドアルバム『雪の舞』に収録されている「梅花三弄(メイファサンノン)」がTuneCore Japan 10周年記念のアワードにノミネートされました!!

しっとり、甘く美しく演奏されています。是非、聴いてみてください。
▶︎雪の舞 by 楊雪 | TuneCore音楽配信サービス