第2回二胡検定試験を終えて♪

日本二胡学院 岡山教室講師の松林です。

10月22日、第2回日本二胡学院・二胡検定試験の受験で上京いたしました。
前日入りし、試験会場と併設している後楽ガーデンホテルに泊まりました。
宿泊、デイユース利用の受験者はホテル室内で練習しても良いという図らいで、前日も、試験当日も試験時間までホテルの客室内で音出し練習もでき、精神的にも良い環境で受験できます。

この度は岡山教室からも数名受験致しました。
試験が終わって岡山に帰る前に、東京大塚教室の大野さんも一緒に、頑張ったご褒美に美味しいものをいただきましょう!
という事で東京駅構内の「カジュアル鉄板伊達」でシャンパンで乾杯、美味しいお肉やお魚をいただきました。

緊張しました〜、両手が震えましたwwとか、雪先生おられてほっとした〜、画面の審査員の先生も何も見れなかった〜、失敗した〜、色んなエピソードを話したり聞いたりと沢山笑って、修学旅行の様な楽しい旅となりました。

目標を持って練習した事、様々なイベント参加での緊張と刺激の経験値は成長上達に大きな貢献となります。

 
そして次は
いよいよ、雪先生のコンサートです。

楊雪先生の癒される二胡の音色、楽しい♩カッコ良い! 様々な表情で見応えあり、明るく可愛いい、キラキラ輝いてる雪先生を楽しんでいただける事間違いないです。

チケットまだ間に合います!
この機会に是非聴きに観に来て下さい♪


※詳しくはチラシ画像をクリックしてください。