明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年は約2年ぶりとなります「日本二胡学院 岡山教室 第5回発表会」を7月に開催します。

目標に向かって夢中になっているときが有意義な時間となり、後の財産に繋がる事と思います。
発表会が終わって毎回思う事は通常のレッスンに戻った時に皆さんが一段成長している事を実感します。
年が明けましたのでテンションをあげていきたいですね(^_^)/

先月、いんべ会館の紅茶カフェで生徒さん達と二胡演奏させていただいた時の報告です。
今回で3年目、3回目の演奏になります。

曲は「きよしこの夜」「ホワイトクリスマス」の重奏(私は鈴で参加)、重奏・独奏で「童神」「竹田の子守唄」「また君に恋してる」「見上げてごらん夜の星を」「紅葉」「この道」「宵待草」「夜来香」 など

紅茶カフェ主催者の方より、『皆さん成長されてきて素晴らしいですね!』と言っていただきました。また、衣装も毎回変えているのでその点についても喜んでいただきました。
聴きにきてくださった方々に2度目3度目の方もおられ、楽しみにして頂いていた様です。

一緒に演奏した4人の生徒さんはとても仲良く、月に2度ほど集まって練習しているそうです。
練習やおしゃべりが楽しそうです。
二胡や色んな事を上手に楽しまれておられ、そこが若さの秘訣かと思います。
素敵だなと尊敬いたします。

本年も二胡の音楽で皆さまが楽しく過ごせる一年となる事を願います。