今年も二胡ライフ♪

こんにちは。
日本二胡学院 岡山教室のユカです。
2022年もよろしくお願いいたします♪

元旦は旭川河川敷を散歩しながら岡山後楽園へ行きました!

毎年1月1日は後楽園の入園料無料で開放されてますのでおすすめですよ♪
振袖姿や着物の方も多く、お正月らしい雰囲気でした。

そんな年末年始は子供達の世話などで疲れきって、二胡の練習をサボってしまいました。
何日間か弾かないだけで、私の場合は指の動きがとっても鈍くなります((T_T))

今年はもう少し練習時間を増やさなければ!と思っています。

子育て中に、自分の習い事なんて…と思いがちでついつい自分の事は後回しになりますが、私は二胡を辞めずに続けていて本当に良かったと思います。

無理矢理にでも二胡を弾く時間を作る、その練習の時間だけは自分のためだけの時間になり、とーってもリフレッシュ息抜きできます。
もちろん思うように集中して練習できなくて息抜きにならない日もありますが、二胡をやっていなければ、息抜きの方法も分からなかったし、特に自分の為の楽しみもないまま過ごしていたことでしょう。。

これからも、心を穏やかに豊かにしてくれるこの楽器を大切に、恩返しするつもりで二胡も育てていきたいです。

仕事や育児や介護やその他…それぞれ日々忙しい時にこそ、是非ゆっくり楽器を練習する時間を作ってみませんか?

日本二胡学院では、優しい先生方が一人一人のペース、生活スタイルに合わせて教えてくださいますよ♪
体験レッスンも開催中です。