岡山の果物紹介

日本二胡学院 岡山教室講師の西岡です。

ただいま桃のシーズン真っ盛り! ということで今回は少し二胡から離れ、岡山の果物の紹介です!

岡山で生まれ育った自分は、大人になるまで桃といえば白桃しか食べたことなかったので、桃は白いイメージしかなかったです。なので、なぜあんなピンク色で桃を表してるのか子供の頃は不思議に思っていました。

「清水白桃」というのが有名ですが梅雨と重なったら中々味が薄いことがあります。今は気候的に少し時期が遅い、今が旬の岡山夢白桃がおすすめです!

岡山ではおすそ分けとして頂くことが多いのですが、東京では高級品なので手を出しづらいかもしれませんね。今年は夢白桃にとって非常に良い気候だったので是非食べていただきたいです!

もう少しで葡萄のピオーネ、マスカットオブアレキサンドリア、シャインマスカットが出てきますが、こちらはまた良い感じの気候になったらご紹介します。

旬の物を食べて二胡の練習励みましょう!