合奏曲の撮影

岡山教室講師の松林です。

7月某日、教室の「合同レッスン」で練習していた合奏曲の撮影が行われました。

撮影後に皆さんから「とても楽しかった!」との声をいただきました。当日の皆さんの表情からもその様子が伺えました。

楊雪先生による選曲・監修のその曲は、リズムのノリが良く、演奏する人も聞く人も楽しくなる曲で、アレンジが初心者の方にも参加しやすい様に出来ているので、舞台が初めての人たちも、笑顔や動きなどを意識しやすく、一層楽しく演奏出来たのではないかと思っています。

直立不動の演奏より動きがあるので、演奏に抑揚もつきますし、楽しく演奏していたら聞く人も楽しいですし良い事がたくさんです。雪先生の指揮のもと少し緊張⁈しながらも、楽しくそして気持ちを込めていざ本番へ! 緊張でちょっと失敗してしまった人もいた様ですがお披露目の時が楽しみです。

終了後、雪先生との撮影タイムでは、お茶目な一面を披露されてました^_^
イベント等の経験を積み重ねる事は確実に上達への近道になります。

話変わりまして、岡山といえば晴れの国。岡山の天候下で、自然豊かな桃畑で1玉づつ大事に育てられた岡山の桃は美味しいです。特に清水白桃は最高です。

純粋に桃だけで食べても充分美味しいですが、お気に入りはバニラアイスとの組み合わせです。美味しいさ倍増です。旬が短いですし、長持ちしませんので、桃ジュースで飲んでみたり、期間限定の桃時間、贅沢なひとときです。

そしてこれからは、ぶどうの美味しい時期の到来です。