「二胡にこ春の風コンサート」@美和会館

日本二胡学院 岡山教室講師の松林です。

いんべ会館の生徒さん達5名のよいまち草さんが、瀬戸内市の美和会館に月に一度集まって二胡の練習をされています。

いんべ会館の前館長さんで現在美和会館の館長さんが皆さんのために発表の場を設けてくださいました。

チラシを作ってくださったり、アンケートの作成、会場セッティングと奔走してくださりました。

演奏前に皆さんとお花見弁当をいただき、ワイワイおしゃべり、大笑い!と楽しいひと時を

そして、公民館の桜が咲いている日を選んでいただいて、桜を眺めながらの演奏をすることができました。

以前いんべ会館で聴いてくださって、良かったからと足を運んでくださった方、

皆さんのお友達、いんべ会館の現館長さんも駆けつけてくださりました。

アンケートから楽しんで頂けた様で皆で喜びました。

そして、また来年もとお話を頂きました。 

更に喜んでもらえる様に、また楽しんで頑張っていきたいと思います。


帰りに会場近くにある、最近全国放送でもよく見るお店「日本一のだがし売り場」に寄ってみました。

広すぎ!何部屋もありどこへいってもお菓子の山です。

平日なのに朝から車はいっぱい、他県からもたくさん来られるそうで、人気のお店の様です。

多くのお客さんはかご一杯に1~2万円位購入して帰るそうです。 日頃お店でみないお菓子、懐かしいお菓子に、私も気が付けば沢山購入してました。