二胡から広がる音楽ワールド♪

日本二胡学院岡山教室まさみんです。

3月20日(月)、細井豊さんのライブが開催されました。
松林先生、そして北京メンバー(と勝手に命名している)の豊田さんと私の3人で、岡山市北区表町商店街にあるアミューズメントライブカフェ『トニカ』に行ってきました。

THE MUSICMEN のメンバーの簡単なプロフィールは後で記載しますが、皆さん大ベテランのプロミュージシャンです。かなりコアなファンもおられ、会場は開始前からかなり盛り上がっていました。
「大ベテランなのにデビューライブってどういう事?」と思っておりましたが、ライブ中 納得 理解 笑

細井豊さんと言えば、楊雪先生を支えるミュージシャンのお一人です。
私も北京コンサートや東京の発表会では細井さんはじめとするプロミュージシャンの演奏で二胡を弾かせて頂く経験をさせて頂きました。私が言うのもおこがましいですが、演者をのせる?演奏をして下さり、「プロって凄い!」と思った記憶があります。

ライブは演奏はもちろんMCも大盛り上がりで楽しい時間を過ごせました。

アンコールでは岡山のミュージックシーンで有名な黒瀬尚彦先生も参加されてさらに盛り上がりました。(黒瀬先生は現役の歯医者さんでもあります)

二胡がきっかけで色々音楽ワールドが広がって素敵な音楽に触れられ心も豊かになります♪
音楽って最高ですね!

細井さんは10月1日に東京銀座ヤマハホールで行われる雪先生の「楊雪二胡コンサート2023」でもサポート出演されます。

♪THE MUSICMEN♪
★細井 豊/key,vo,harmonica他
1975年,ロックバンド「センチメンタルシティロマンス」にてデビュー。加藤登紀子、竹内まりや、EPO、伊勢正三、太田裕美、大野真澄、鈴木康博等、多くのサポートを行うマルチプレーヤー。

★春名正治/Flute, Sax,Per
1955年 神戸生まれ。79年 是方博邦バンドの一員として上京。
角松敏生や杏里、伊勢正三、松山千春などのサポートを勤める。
★★かつて黒住憲五さんのサポートもしていました!
現在,ギターとのデュオ「L-Duo」にてツアー中。

★岩井眞一/guitar
1956年大阪生まれ。稲垣潤一、杉田二郎、ラストショー、原田芳雄、伊勢正三、太田裕美、大野真澄、南こうせつ、イルカ、八神純子、ASKA、加山雄三など多数のサポートを行う。