練習曲って素晴らしい!

お久しぶりです。

日本二胡学院・岡山教室の二胡講師、西岡です。

二胡とは少し関係無いですが、去年は新築を建てていてバタバタしました。
音楽室がやっと完成して、深夜でも気にせず音を出せるようになりました!

思ったより引っ越しも大変で、落ち着くまで時間がかかりました。

              ◇◇◇

最近では仕事が忙しく中々練習の時間がとれないので、練習曲を弾いてる時間が長いです。

練習曲は敷居高いように見えますが、技術向上にもほんと役目として素晴らしく、時間が少ない時は練習曲だけでもやっておけばかなり変わってきます。

沢山の練習曲がありますが、やりはじめたら楽しいですし、
是非、音階練習のあと練習曲を練習する癖をつけていくと、技術向上に役にたつとおもいますのでやってみてくださいね!楽しいですよ?

年度末ですが、体調崩さないように気をつけていきたいです。
みなさんも体調には気をつけてくださいね。