いんべ会館・紅茶カフェ共催クリスマスコンサートにて二胡演奏

あけましておめでとうございます。
日本二胡学院 岡山教室講師の松林です。

昨年は雪先生のコンサートや、二胡検定、岡山、東京大塚発表会や演奏など、沢山のイベントに参加することができました。
12月は恒例となった二胡教室がある備前市のいんべ会館で、4回目の紅茶カフェクリスマスコンサートで生徒さん達との演奏で締めくくる事ができました。

とても好評なのですよ!と伺ってはいましたが、この度はそれを実感する事ができました。

聴きに来てくださった方からお花をプレゼントいただいたり、差し入れのお菓子いただいたり、手書きイラストの包装でプレゼントを沢山いただきました。

この度はいんべ会館も共催という形で館長さんの司会や安田さんのプログラム作成、お楽しみコーナーでプレゼント企画を作ってくださり、盛り上げてくださいました。

回数を重ねるごとに上達している事、そして、いんべ会館、紅茶カフェのスタッフさん、聴きに来てくださる方々がその成長を喜んでくださっていることが何よりも嬉しく、備前市の方々の温かさを感じました。

紅茶カフェクリスマスコンサート二胡演奏

4人の皆さんは、この日の為に衣装を新調されました。衣装を決める時、楽しそうでワクワクのひと時ですね。大きな声では言えませんが、古希を越えられている皆さんですが、綺麗な衣装を召し、目標をもって楽しく二胡を弾いて潤いのある生活、素敵な人生を過ごされています。 

前館長さんも聴きにきていただき、現在担当されている瀬戸内市の会館で演奏依頼を受けました。
また生徒さんのお母さま入所の施設で依頼を受けています。
今年も生徒さんたちと共に二胡を楽しんでいきたいと思います。

二胡は聴いて癒され、弾いて癒され、楽しむことができる、そして長く楽しめる楽器です。
聴いて癒される雪先生のCD「多彩」の発売もそろそろの様です。楽しみですね。

楊雪NEWアルバム多彩

本年もどうぞよろしくお願いいたします。