大盛況!「楊雪二胡サマーフェスタin岡山」

7月2日岡山天神山文化プラザで開催しました「楊雪二胡サマーフェスタin岡山」

大盛況のうちに終了致しました。

演者の1人として、このフェスティバルに関わって下さった全ての方にお礼申し上げます。

今回のこのフェスティバルは、
日本二胡学院岡山教室の発表会としてスタートしましたが、楊雪先生の発案で
お客様にもより楽しんでいただけるフェスティバルとしてリスタートいたしました。

演目も、中国の古典曲から日本のアニソンやポップス、演歌。映画音楽やシャンソンなどなど多岐にわたるジャンルでの独奏、重奏など。
そして二胡とダンスのコラボレーション!!
日本初!世界初?かもしれません。フラダンスを踊りながら二胡で奏でるハワイアンミュージック。

これは私も楽しみにしていましたが、皆さんフラダンスが上手いの!

また楊雪二胡楽団東京チームの方々のBaby One More Time
衣装も踊りもカッコイイ!演奏を楽しむだけではなく目で見ても楽しめるまさにお祭りでした。

最後の、大合奏で、最後の最後に I Will Follw Him を踊りながら弾きました。会場のお客様も一緒に踊って下さり、楽しんで頂けたのだなど感慨もひとしおでした。

山陽新聞朝刊に掲載して頂きました。

デジタル版
https://www.sanyonews.jp/photo/detail/1280012?pid=3747034

11月には 楊雪先生のコンサートが岡山市民会館で開催されます。

どうぞ、足をお運び下さり楊雪先生の音色をご堪能頂きたく思います。
え?私??? もちろん行かせて頂きますっ!

日本二胡学院岡山教室 まさみんでした。