発表会へ向けて弓と弦の交換をしました!

こんにちは。

日本二胡学院 岡山教室のユカです。

岡山教室、天神山文化プラザ周辺の後楽園では桜が満開になっていました。

岡山教室の発表会がいよいよ7月2日に開催されます!あと3ヶ月しかないということで、岡山教室では練習に熱が入ってきています♪

先日の楊雪二胡楽団での練習日、楽団員の私と亜紀子さんが弓と弦を交換しました。
岡山の楽団員の皆さんとわいわい言いながら、弓を選んだりしました♪

弓と弦は、交換してすぐだと音がまだ馴染まないので、発表会の少し前のこの時期に交換しました。

日本二胡学院で使用している弓は、とても質のいい馬毛がたっぷり使われていて、重さもちょうどよく、最高な使い心地でとってもオススメです!
弦も変える前と変えた後では全然音が違うので、定期的な交換は本当に必要なんだな、と思います。

弓と弦が新しくなって嬉しそうな亜紀子さんでした♪

これでまたたくさん練習できます☆