引っ越し奮闘中!家で楽しく二胡を♪

こんにちは。日本二胡学院 岡山教室講師の西岡です。

最近は家の建て替えの為に引っ越しをしていて、中々ブログ更新できてませんでした。

引っ越しは力いりますよね。
腰も限界近いです、、
今月でだいぶ落ち着いてきます。

新しい家では音楽ルームを作る予定です。教室もできるようにするので楽しく二胡を弾いていきたいです。
二胡もしっかり音を鳴らして弾く場があったら、音も次第と沢山出せるようになっていきます。

家ので弾くの難しい方は、時折カラオケとかのルームで練習とかもいいですよね。

あと寒くて二胡を弾くの辛い時期ですが、少しだけ触るというのも大切かもしれませんね。
コロナのこの時期無理にでかけるよりは、家でできることを楽しくやるのも良い過ごし方と思います。