今旬のオンライン発表会とシャインマスカット!

岡山教室 講師の松林です。

東京大塚教室のオンライン発表会に岡山教室の生徒さん達と共に参加させていただきました。

雪先生の企画で、7月に撮影が行われた【 Ⅰ Will Follow Him 】の大合奏が楽しく素敵な動画となり先日発表されました。

初めての演奏撮影、初めての立演奏、動きを取り入れた演奏、まだ習って間もない方でも弾けるパートもありましたので、一緒に参加することができました。

皆さんにとって初めての事の多い経験でしたが、ノリの良い曲と演出で、誰もが楽しく練習や演奏ができたと感じています。

「笑顔で楽しく!」この演奏経験により今後の二胡演奏の表現力がさらに豊かになる事と思います。

コロナ渦で制限されている事の多い中で、とても良い経験、思い出が出来ました。

ありがとうございます。

岡山といえばフルーツ 今は葡萄が旬です。

葡萄の種類も「クイーンニーナ」「マスカットオブアレキサンドリア」「瀬戸ジャイアンツ」「NEWピオーネ」「オーロラブラック」「紫苑」「スカーレット」「ゴールドフィンガー」 etc・・店頭でよく見る美味しい葡萄は沢山ありますが、私の中での王道は【シャインマスカット】です。

初めて頂いたときの衝撃は忘れられない【シャインマスカット】に心奪われまして農園まで買いに行きます。

季節限定の贅沢なひと時です。フルーツ王国 岡山の葡萄は最高!です。