倉敷で二胡を演奏しました!

こんにちは。日本二胡学院 岡山教室のユカです。

4月9日、倉敷の中島自治会館にて、「レモンの会&楽遊会合同コンサート」で二胡を演奏させていただきました。
今回は3年ほど前から時々ご一緒に演奏させて頂いている、玉島在住のピアニスト田中幸子さんと二人での演奏となりました♪

倉敷中島自治会のホームページが最近立ち上がったそうで、中島自治会長の佐藤様が今回の演奏の様子を素敵な動画と画像で取り上げて下さいました♪

倉敷中島自治会館のホームページ

中島自治会の方では4年前から二胡の演奏の機会を頂いていて、秋祭りで二胡演奏の機会を与えて下さったり、二胡の演奏会を開いて頂いたり大変お世話になっています。

当日のプログラムも載せて下さいました♪
ぜひ【倉敷中島自治会館】のホームページもチェックしてみてくださいね。

二胡でビートルズ

今回は主催者の矢吹様より、ビートルズが聴きたいとのリクエストがありました!
二胡で初めてビートルズの曲を練習したので、少し不安もありましたが田中さんのピアノ伴奏が心地よく、二胡を包みました☆

次回はこんな曲も聴きたい!! こんな曲も二胡とピアノに合うかも!!等、皆様がたくさんリクエストや提案して下さってとても楽しくて温かな会でした。
リクエスト頂いた曲を練習することも、毎回とても勉強になります。
『音楽は癒やされる。そんな力があるね』と声をかけて下さった方がいて嬉しかったです。
二胡や、日本二胡学院の事を知って頂ける機会を与えて下さって感謝の日々です。

コメント

  1. 中島自治会 会長 佐藤栄一 さんの発言:

    中島自治会の佐藤です。ブログに載せて頂いてありがとうございます。今後も色々繋がりを期待しています。頑張って下さい。

  2. ゆか さんの発言:

    佐藤様、ありがとうございます!
    中島の皆様はいつも温かくて、楽しい演奏の機会を頂き感謝の気持ちでいっぱいです。今後も練習がんばります。

コメントは受け付けていません。