二胡と猫と岡山のこと

皆さんこんにちは!日本二胡学院 岡山教室のまさみんです。
今回は、私の初回ということもあり、少し自己紹介させていただきます。

■私が二胡を始めた理由■

二胡歴はそれほど長くはなく、なぜそのタイミングでなぜ二胡だったのか…聞かれることもあるのですが、分からないのです。(自己紹介になってないですね 汗)
ある知人は「あなた昔から二胡弾きたいって言ってたものね」と。 あら そんな事を言ってたのですか・・・ 
心に響く、懐かしい音に惹かれた事は確かです。(その様な方は案外多いのではと個人的には思っています 笑)

今言えるのは二胡の練習は楽しくて難しい でも、曲が弾けた時の喜びはとても大きい と言う事です。
楊雪先生、松林先生、西岡先生の ご指導あって!なんですが・・・^^
これからも、色々な曲を二胡で豊かに表現出来るように頑張りたいです。

■二胡と猫■

さて、我が家には、楊雪先生のオリジナル曲『雪の舞』アニメーションPVに登場する黒猫ちゃんとそっくりな子がいます。
『雪の舞』のアニメーションPVはとてもハートウォーミングな作品なのです。
皆さんに見て頂く良い機会だと思いますので本記事にて紹介させていただきます。 
下記リンクから登場人物の雪の精と黒猫ちゃんを少し見て頂くことができます。

この子が
黒猫ちゃん

とてもドジだけど可愛い我が家の黒猫ちゃん
私は、のんびりとした田舎暮らしですがやはり日常は気ぜわしいものです。 その暮らしの中、集中して行う二胡の練習と2匹の保護猫達と1匹の黒柴は私の癒しのエレメントです。
これからも二胡の事、岡山の事、日本二胡学院岡山教室の事、我が家のわんにゃんたちの事などなどお伝えしていきます。よろしくお願いします。

以上 日本二胡学院岡山教室の まさみん でした。

■おまけ■